株式投資の沼

株式投資が趣味の会計士が株について語ります。個別の株式銘柄について言及することもありますが、いずれのエントリーも投資を推奨するものではありません。投資はあくまで自己責任でお願いします。

3/4結果

f:id:say6:20210304184824j:image

今日も少し下がりました。全体の下げに比べると下げ幅は抑えられたかなという感じ。守備力の高さを意識したPFに組み替えたので目論見通りです。

最近の日経が大きく下がる時は、構成銘柄別に見るとほぼほぼ同じメンバーで下げてますね。ユニクロ、SBG、東京エレクトロンファナックあたり。自動車、輸送機器とかは意外と堅調です。

f:id:say6:20210304201659j:image

日経平均採用銘柄の株価一覧 :株式 :マーケット :日経電子版

こういう大きく下げた時は業種別の騰落率とかを見ると冷静になれます。

ソニーもイマイチですね。保有を減らしました。