株式投資の沼

株式投資が趣味の会計士が株について語ります。個別の株式銘柄について言及することもありますが、いずれのエントリーも投資を推奨するものではありません。投資はあくまで自己責任でお願いします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 結果

だいぶ戻してきました。PF整理して、主力を6銘柄に絞りました。すっきりしていい感じです。このまま順調にいけば、今月も月初来プラスです(ギリギリですが) 結果的には、底で利確した銘柄はそれほどリバらず。

4/26 結果

平和な日々が続きます。 ポジションをかなり減らしたのであまり動きなしです。

4/20 結果

久々投稿になってしまいました。 昨日はちょい戻したんですが、今日はまた不調。今メインを入れ替えていまして、そこがいきなり含み損になっています。まあ、思ったより早いペースで集められているので良しとします。

4/14 結果

最近、パッとしないですね。

4/12結果

先週は投稿忘れてました。今日は結構やられました。海運がかなり下がりましたね〜。 最主力が調子が良いのが救いです。 そういえば、2018年から放置していた仮想通貨口座に久々ログインしました。なんと当初投資額の8倍くらいになってました。ほんとに微々た…

4/7 結果

だいぶ戻しました。 直近1-2週間の高値です。うまくいけば来週くらいにはYH更新できそうですね。 四季報、だいぶ読み進みましたが、なかなか買いたい銘柄がないですね。どれもこれも割安水準にないですね。前号の時点では、過小評価されていて、安いものが沢…

4/6 結果

1週間前に巻き戻し〜。 全体的に下がってきたので、いくつか指値入れてみたが、約定せず。明日も引き続き買いにまわります。

4/5 結果

日経が再び30,000台回復ですね。PFもまずまず。 ちょっと前にこんなツイートしましたが、おもったより早かったですね。 ここ最近、日経平均の動きが冴えないが、商社や金融などの株価はむしろここ最近が堅調。ユニクロなどこれまで日経平均を支えていた銘柄…

4/1,4/2結果

横ばいが続いています。今日はハイテク株というか、グロース株が強かったですね。ここのところバリュー優位でしたので、揺り戻しでしょうね。 半導体関連は割安感があまりないので、私は積極的には取りに行かないです。安くなってたバリュー株を少し追加しま…