株式投資の沼

株式投資が趣味の会計士が株について語ります。個別の株式銘柄について言及することもありますが、いずれのエントリーも投資を推奨するものではありません。投資はあくまで自己責任でお願いします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26結果 2月最終日

2月最終日、アゲアゲで行って欲しかったのですが、今日はすごい下げ相場でしたね。PFはこの地合いにしては健闘していたと思います。 市場を見ると、ここまで調子の良かった半導体やハイテク関連、ユニクロなどが軒並み下がった感じですね。一方で観光関連は…

2/25結果

今日はかなりリバウンドしました。先週主力に入れた会社が一時10%くらい下がりましたが、とんとんくらいまで戻してくれました。 明日は2月最終日。いい感じに上がって月次成績を締めたいです。

2/24結果

きょうもすごい下落。 TOPIXと同じくらい減りました😅

2/22結果

米株口座に移したのと同額を入金しました。 久々にちょいプラス。優待クロスを色々とやった他には特に取引なし。 ここからまた上がって欲しいものです。

2/19結果

今週はいい日がなかったです。すごく減ってるように見えますが、170万くらいは米株口座に移動したせいです(金のETFを購入しました)。kaviewだと日本株口座の残高しか取れないっぽいですね。継続性が追えなくなってしまうので、同額入金するか考え中です。

2/18結果

忙しくてほとんど相場を見れませんでした。昨日投稿忘れたので一日遅れの投稿です。 調整の始まりっぽい動き。ここからしばらく下がるのを覚悟しておいた方が良さそうですね。

2/17結果

体感的にはかなり下がった気がしていましたが、結果を見ると大したことなかったです。昨日主力に迎え入れた銘柄がまさかの続落。ナンピンで少し取得単価を下げました。今日は他の会社でカバーしてる感じです。持ち株だとソニーとかINPEX等の大型はいい感じで…

2/16結果

主力銘柄を入れ替えたら、後場にかけてどんどん下がっていきました。日経平均はイケイケなのにPFは弱くて辛いです。

2/15結果

日経平均、終値で3万超えましたね。今日は歴史的な日です。 それに比べてPFはイマイチ冴えず。ちょいプラス止まりです。 今日追加しようか迷っていたアウトソーシング、引け後の業績予想が想定以上でびっくりしました。買えなかったのは悔しいですが、追加す…

2/11結果

今日は少しマイナス。主力は変わらずですが、微妙にPFを入れ替えています。ウィズコロナ的なやつは極力減らして観光、輸送、金融といった景気敏感株を中心に保有を増やしてる感じです。 決算シーズンでもあるので決算良かったのに下がっちゃった株とかも探し…

2/10結果

久々にプラスでYH更新です。今日も決算いっぱいありましたがみきれてません、、、 MTGは半年くらい前に売ってしまったのが悔やまれます。600円台で購入して平均1,000円くらいで売っていたと思います。100株だけでも手元に残しておけばよかったですね。 そう…

2/9結果

今日も減ってしまいました。主力3銘柄、どれも冴えず。最近は色々なセクターが日替わりで物色されているような印象ですね。 日経平均3万円台も見えてきたので、市場も楽観ムードが広がってる感じでしょうか。 今日も決算たくさん出ましたね。気になったのはK…

2/8結果

日経爆上げにもかかわらず、PFは微減。 準主力だったソニーが少し下げたので予定通り買い増して最主力になりました。大型株を主力にするのは初めてです。 今日の決算で意外だったのは、「コタ」ですね。まさかの前年同期比でプラス。優待銘柄としていつか買…

2/5結果

今日も少し増えました。主力の一角が逆指値に引っかかり1部利確されてしまい、先月からPFがだいぶ入れ替わりました。 昨日購入したソニーが引き続きいい感じです。最主力に引き上げたかったのですが、思ったより騰ってしまったので追加はせずに一旦様子見で…

2/4結果 ソニー買ってみました

日経下げてましたが、今日も好調です。主力の一つがお昼に上方修正を出したので、午後になってかなり上げました。 朝一で前々から気になってたソニーを買ってみました。決算好調だったので、昨日の終値からかなり上がっていますが思い切って買ってみました。…

2/3結果

今日もかなり戻しました。もしかたらYHかもです。 JAL,ANAがかなり上げましたね(持ってません)。航空株や鉄道株が気になる今日この頃です。 特にJR東は優待がたくさんついてくるみたいなので、タイミングみて買っておきたいです。

2/2結果

今日はだいぶ戻しました。更なる資産増加に向けて銘柄発掘作業を進めます。 18:00 【イブニングスクープ】ヤマダが郊外で大量出店 5年で150店、1000億円投資: 日本経済新聞 https://t.co/IDcxMX17XE— RING @Japan #Investor / Trader 【行雲流水】 (@xRING…

2/1結果

先週末から少し戻しましたが、保有を減らしたのもあって、戻りきらず。 今日は取引なしです。 適時開示では、アウトソーシングとヨシムラフードホールディングスが気になりました。どちらも積極的なMAで今後の事業拡大に期待できそうです。 すごい会社やな・…